

富士山の雪

「富士山」の初冠雪の観測の仕方が数年前に変更になって、
若干早くなったとは言え、今回のは、早いのです。
「立山」の最も早い初雪は、昭和20年8月15日と聞いてはいますけど
初雪であって、「初冠雪」では、無いと思うのです。
その「立山」も今月には「初雪」降って、
来月上旬には「初冠雪」になるというのがドラクエでは例年のパターンなのですが
今年は、まだ、雪が降るような感じじゃないのです。
下界で雪が降ってなくても、山で雪が降ってるというのは
日中の体感温度で、大体、考察をしているのでわかるんです。
いづれにしても、もう1ヶ月しないうちに
「今日、寒いねえ。山で雪降ってるんじゃない?」
って、会話が出てくるのでしょうけど、今はまだ無いです。
前にも書いたかもしれないですが、今、おしりブツブツが出来て病院に行きました。
「立山」に雪が降って、下界では雪が降っていない期間の風が、最も冷たく、最も寒く感じます。
プロフィール

momotaro2344

Author:momotaro2344
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
